スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の話題

東京都清瀬市の警視庁東村山署秋津駅前交番で、40代の男性巡査部長が、車に当て逃げされたと相談に来た20代男性に暴行していたことが30日、同庁への取材で分かった。
同庁によると、26日午後7時50分ごろ、20代の兄弟が交番を訪れ、兄が「弟が車に当て逃げされたので犯人を捜してほしい」と相談。巡査部長が氏名などを確認しようとした際、兄が「言う必要はない。お前から名前を教えろ」「車を捜してこい」などと言ったため、巡査部長が両肩や髪をつかむなどし、もみ合いになったという。兄にけがはなかった。(以上時事通信)

こういった事件も、ネット社会の弊害だと考えます。ネットで何でもかんでも情報が垂れ流され、それらを鵜呑みにした結果いいことと悪いことも分からなくなる。この記事を読む限り、肩をつかんだりもみ合ったことはこの巡査部長に非があるかもしれません。しかし「もみ合い」=「暴行」???か。

この男は権利ばかり主張し、挙句に「暴言」を言ったためにもみ合いになったのに、あたかも自分は何も悪くないと思いこみ、警察に被害届けでも出したのでしょう。

たとえば、財布を拾って交番に届けたとします。それだけで、拾った場所のみならず、拾った人の住所氏名生年月日まで確認されます。そんなのは当たり前です。

この男は車を当て逃げされたから、警察が犯人を探して来い、こちらの名前などどうだっていいだろう!という態度だったのでしょう。きっと。

私はこの巡査部長に同情します。

ホーム
スポンサーサイト

残暑お見舞い申し上げます

本日は8月7日。立秋で暦の上では秋になります。本日以降は「暑中お見舞い」ではなくなります。とはいえ残暑どころか夏真っ盛りです。夏に暑いのは大いに結構。ビールに枝豆がうまい季節です。w

10代20代の頃は暑いのが苦手で5月にはクーラーを使ったものです。ところが最近は、もちろん暑いですが、当時ほどクーラーを欲しなくなりました。むしろ夜などはクーラーを切って風鈴でも飾り、その音色を聴きながら一杯やりたい心境です。暑いときには工夫をして涼をとる。昔の人は普通にしていたことです。ただ家族がクーラーのスイッチを切ったままにはさせてくれません。これもやむを得ないところでしょうか。

あと少し夏を楽しみたいものです。

それから当会計事務所は8月11日~15日まで夏休みとさせていただきます。

よろしくお願い致します。

ホーム
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。