スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我ながら呆れる?4週連続箱根

11/3に顧問先の社長と箱根にツーリングに行ったのは前のブログで書きました。でその後です。

比較的近場にいい林道があるのを教えてもらったので、今度は一人で行ってやれと11/11に一人で同じルートをたどろうと思いました。しかーし甘かった。ろくに調べもせずにたどったところで、行けるわけもなく、箱根の舗装路をあっち行ったりこっち行ったり。林道で休憩してアウトドアでお湯を沸かしてカップめんでもと思って買っていったのですがそれもできず。仕方ないので、舗装路でのツーリングに。悔しいので少し遠出。帰りは御殿場まで行ってから東名で帰宅。

NCM_0331.jpg

富士山を眺めながら帰ってきました。

翌週11/18こんどはネットできちんと林道へ入る道を調べて、友人と2人で行きました。多少迷ったものの何んとか林道へ入れました。しかし・・・・迷って引き返す際に立ちゴケ転倒。しかも右足ふくらはぎがつって(とその時は思った)激痛。何とか助けを借りてバイクを起こし平坦な道へ。その後林道に入り走り続けるも、バイクを降りて歩く際にふくらはぎの激痛は治らず。アレレ?やばいかな?

NCM_0334.jpg

びっこをひきひき箱根の山で1枚パチリ。顔は笑っていますが痛みをこらえています。ww
痛みが夜も引かないので、ああきっとこれは肉離れだと確信。月曜日に整骨院に行き電気をあててもらい包帯をしてもらいました。最初は全治1週間と言われましたが、場合によってはもう少しかかるかもと言われました。その週はずっとビッコを引きながら歩いていました。しかし、金曜日くらいには随分と改善してきました。まだ違和感があり多少足を引きずっていますが痛みはずいぶんとなくなりました。そこへ持ってきての3連休です。よせばいいのにww昨日のいい天気。まだ足が完治していないのにまた行ってしまいました。

NCM_0342.jpg

NCM_0347.jpg

昨日の寒さは厳しかったですが、林道での初のソロツーリング。途中休憩でお湯を沸かしてカップめん。周りに誰もいなく、他のバイクも通らず、至福の時間。箱根の白銀林道をこの日は往復。結果的にコケなかったので良かったですがちょっと今回は強引だったかな?多少の反省もありました。しかしいい天気で紅葉もいい感じでした。一人でふらっといけるのもソロの醍醐味です。

NCM_0341.jpg



スポンサーサイト

紅葉ツーリング

土曜日お世話になっている社長と箱根まで半日ツーリングに行きました。
朝7時に横浜新道の戸塚PAで待ち合わせ。そこから箱根へ。紅葉にはまだ少し早かったようですがツーリングには満足。箱根の山にも未舗装の林道がいくつかあり久しぶりにオフロードバイクを楽しみました。

いつもだと友人と少し前から企画をして、泊まる宿の手配やルートの吟味などをしつつツーリングをするのですが、逆にそういったことが面倒くさくなり今年はいい時期でのツーリングにはいかずじまいでした。

しかし今回は朝6時少し前に家を出て帰ってきたのがお昼12時前。多少走り足りなかったですが、そこから午後いっぱい時間もあり、なるほど~!こういう時間の使い方もいいなあ。と思った次第です。

釣りでもツーリングでもいつも帰ってくるのが夕方や夜。それだと翌日のことを考えると行くのはどうしても土曜日になってしまいます。しかし、今回のような半日ツーリングだと日曜もありだなと思えました。

何よりいいのは思い立ったらすぐいける事。ルートを覚えれば、1人でも行けそうです。当面それを目標にしようかな。

NCM_0332.jpg
NCM_0330.jpg
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。