

ハードな土日

もう週末ですが、3日の日立久慈のフグの翌、4日日曜日。

顧問先の社長と山梨県の道志へオフロードツーリング。

朝6時に第三京浜の保土ヶ谷PAで待ち合わせ。

そこから国道16号相模原を抜けて道志みちへ。

道志温泉を登って行った先にある「越路林道」へ。これも距離は短いがヘビーな林道でした。

途中道志川上流の川沿いで、キャンプ気分を味わおうとカップめんやウインナーなどをゆでていただきました。

NCM_0440.jpg


その後道志村の道の駅に寄りトウモロコシなどのお土産を買いました。

そこでアユの塩焼きが売っていたので思わず購入。

NCM_0443.jpg

「ウ、ウマイ!!」

変だなあ、いつも家で釣ってきた鮎を備長炭の炭で2,3時間ゆっくり焼いた時でもこんなにうまくないのに。。などと思いながら、道志川での養殖だというアユの塩焼きに舌鼓。

帰りは中央道都留インターより帰還。1時前には着いていました。

午後がたっぷりあるので、これはこれで楽です。

ハードな土日

3日土曜日。
例によって友人とフグ釣りへ。今回の釣り場は茨城県の日立久慈。年に数日「のっこみ」といってフグが5m前後の浅場に産卵にきます。そのフグを釣ってしまえ!という、いささか道徳的に??というものです。(苦笑)この、のっこみの時期はいわゆる入れがかり状態で、仕掛けを落とすと30秒以内には針がかりするというたまらないものです。5時出船で30分ほどで漁場へ。

あまりの爆釣で9時に早上がり。大量のフグを前にちょっぷり罪悪感・・・・・

NCM_0439.jpg


しかしさばいてみれば釣れたのは99%近くがオス。てことで何となくの罪悪感は消滅。ww
しかも白子タップリ。

釣果は75匹ほど。20尾前後型が小さかったのでリリースしたのでほとんど100尾の釣果でした。

帰ってから白子をとり分け、さばかれたフグをさらにきれいにしてから何人かの知人に配りました。

それでも他の釣りと違ってこの帰ってからの作業は断トツに楽です。やっぱりそれを考えるとフグはいいなと改めて思いました。

手術回避の理由

右肩の手術が想像以上に大ごとそうだと思い手術はしないことにしました。

実際、5/3の怪我後、7/16のブログにも書いていますが、顧問先の社長と林道ツーリングに行きました。7/13には友人とフグ釣り。

7/21は今季初の相模川と中津川での鮎の友釣りに出かけました。

これらの趣味をするうえにおいて、取りあえずは普通にこなすことができました。

よって、2回の手術をしなければならないとか、手術により半年間右肩を上げられないとか、その後のリハビリだとか聞くとそのままでいいかという結論になったわけです。

それにしても病院というのはどうも好きではありません。

もともと最初に行った整形外科で紹介状を書いてもらった時7/23にレントゲンを2回撮りました。

そのすぐ後に行った病院でレントゲン写真を引き継ぐのかと思ったら、新たにレントゲンを撮らされました。

しかも、健康診断の際にするような、胸部のレントゲン1回、何ともない左肩2回、怪我のしている右肩2回で計5回・・・・と思ったらとんでもない。

服を整えてレントゲン室を出ると、「すみません右肩が撮れていなかったようなのでもう一度お願いします」とさらに2回。

昨日はレントゲンを7回も撮られてしまいました。これでは医療被曝してしまうよ!と内心憤慨。

もともと病院嫌いの私ですが、今回の件でさらにその思いが強くなりました。

プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
