FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の話題

鹿児島県霧島市で8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の決起集会で、2枚の国旗を切り裂き張り合わせ、民主党旗として掲揚していたことが分かった。集会には小沢一郎代表代行も出席しており、「切り刻んだ国旗」は民主党のホームページにも一時掲載されていた。
民主党の鳩山由紀夫代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば大変申し訳ない。それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だ」と述べた。以上産経新聞より

10年程前に公の場での国旗掲揚、国歌斉唱などを求めて制定された国旗国歌法。国旗掲揚、国歌斉唱に一番抵抗しているのが日本教職員組合(日教組)です。その日教組が支持母体の民主党の決起集会で起こったこの事件。偶然ではないでしょう。

これが小学生の子供が紙で切り貼りしたというのなら微笑ましいところですが、いくらその場に党旗がなかったからと言って国旗を切り刻んで党旗を作成し、それを掲揚するとはあきれたものです。
おそらく、鹿児島での決起集会での主催者は国旗のみを掲揚することは考えられないのでしょう。

現在都内の小学校の先生で日教組の会員になっている人は従来より随分少なくなったと聞きます。しかし、今回の選挙後それが少しずつでも増加してくるのかと思うと考えてしまいます。

多くの子供を持つ有権者の人は「とにかく一度やらせてみたい」などという何の考えなしで投票して本当によいのでしょうか。良く考えたいところです。

スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。