FC2ブログ

その後の少年野球

最近は硬い話題ばかりで息子の少年野球に関する記載がご無沙汰ですので久しぶりにその話題です。
・夏
8/15~8/17までのお盆の時期、埼玉所沢の西武ドームにて息子のチームは、港区・目黒区の代表チームとして第31回くりくり少年野球大会という全40チーム参加の全国大会に出場。なぜ全国かというと北は北海道、西は福岡、大阪、名古屋などからも代表チームが参加しているからです。とはいっても、多くは東京、埼玉のチームなのですが。この大会で3回戦まで勝ち進みベスト16。夏の暑い時期でしたが、息子、私もちろんチームの子供たちにとってもいい経験になりました。

・初秋
港区スポーツ少年団の秋の大会では決勝戦でライバルチームにコールド勝ち。6年生最後を締めくくる港区の大会で有終の美を飾りました。

・晩秋
11/3から区の大会で優勝・準優勝したチームが参加できる「ヤクルトスワローズカップ争奪第26回、東京23区少年軟式野球大会(都大会)」に出場する予定です。

この大会が息子を含めた6年生の最後の大会です。まだ終わっていませんが、思い起こせば感慨深いものがあります。おそらく、来年以後息子とこれだけ密着した週末を送ることもなくなるでしょう。
息子が1年の10月から今のチームに入り、6年でその卒業が近づいています。あまり運動神経がよい方ではない息子に、コーチ兼父親としてこの数年間随分きつく叱ってきてしまいました。
あまりのきつい物言いにべそをかく息子を見て何度「シマッタ」と思ったことか。息子は大いに成長しましたが私はだめな父親だったかも知れません。

11/3から始まる上部大会。最後を飾るためにも子供たちとともに悔いのない過ごし方をしていきたいです。
スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード