FC2ブログ

少年野球

このところ小学校6年生の息子の少年野球について触れていないのでひさしぶりにその話題です。

港区の秋季大会に優勝した長男のチームは、その上部大会である東京23区少年野球大会に出場しました。11/3の快晴のなか、大田区の大田スタジアムにて甲子園球児さながらの入場行進です。

11/7に初戦があり、品川区のチームに5-1で快勝。翌8日は江戸川区のチームと対戦。7-0でこれも快勝しました。11/14の3回戦は北区のチームと対戦。後攻めのわがチームは1回裏に4点を先行し、幸先の良いスタート。お互い追加点を入れたものの、その後はこちらの守備のミスなどもありじりじりと追いつかれ、7回表の時点で5-6と逆転されます。その裏最後の攻撃も1死2,3塁と一打サヨナラも2番打者、3番打者がショートフライにたおれてゲームセット。悔しい逆転負けで、長男の6年間の野球生活に幕を閉じました。

私はというと、しばし呆然・・・その後子どもたち同様に涙を流しました。これで終わったという安堵感ともう終わりだなという切なさで・・・

大会が終わってみれば、わがチームに勝利した北区のチームがそのまま勝ち進み、結果この大会の優勝チームとなりました。我々にしてみればせめてもの慰めになると同時に、よく頑張ってくれたと素直にたたえたい気持ちです。

少年野球・・・勝ちが全てではないのは百も承知。しかし勝たなければ味わえないものもあります。
今回の大会に敗戦後、6年生がそれぞれの思いを抱き全員泣いているのを見て、勝ちにこだわって苦しい練習を続けてきてよかったと改めて感じた次第です。

関係者の皆さん本当にお疲れさまでした。
そして子供たちありがとう。長男・・・お疲れ様。きびしいお父さんだったね。ごめんよ。
スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード