FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この土日

この土日はいつものように5年生の長男と野球の練習をして過ごしました。
土曜日は朝7時半集合、4時半まで練習、日曜日は朝7時集合、9時から品川区の天王洲グラウンドにて品川区のチームと練習試合その後5時少し前まで練習でした。実は日曜日の朝長男が寝冷えしたようで、朝から頭がいたいと言っていました。しかし練習試合があるためファーストのポジションを守る長男に無理して朝から練習にいかせました。早朝集合して1時間半ほどアップして天王州へ。試合中のベンチで寒そうにしているのを、スコアを付けながら横目で見ていました。試合は7回3対1で勝利。午後の練習からは体調の悪さから復活してきてその後元気に練習していました。

夕方長男と一緒にお風呂に入っていて話しました。「今日は無理させてゴメンな。でも1日よく頑張ったね。えらかったね。団体競技というのは1人欠けてもチームが困ってしまうことがあるから体調管理には十分気をつけような。」・・・本人も、辛かったけど練習試合出てよかったといってくれたのでこちらも救われた気持ちでした。

こうして子供と一緒に「遊んで」いられるのもあと1年ほど。中学生になればどんどん離れていってしまうことでしょう。いま少しうるさい親父と遊んでくれな、と心の中で思いながら長男の頭を洗ってあげました。
思えば「子育て」などと言いますが実は親もまた子供を通じて育てられているのでしょうね。

スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。