FC2ブログ

卒業式

今日は雨の中、小学校6年生の長男の卒業式でした。
さすがに小学生の長男を見る?最後の日なので、仕事は午前中休みで卒業式に出席です。

身長のあまり高くない長男ですが、借り物のスーツ上下を着て凛々しい姿。
式が終わると、出席者の父母などと全体の記念撮影。

とりあえず、長男は入学式・卒業式ともに夫婦で記念撮影に収まることができました。

思い返すと、私の親父は小学校も中学校も入学式卒業式には来なかった気がします。
まあ、親父は公務員でしたから、平日の休みは取れなかったのでしょうが。

我々大人にとって、1年2年などはあっという間で、大した変化などはないものですが、このくらいの子供たちの1年2年の何と長いことか。自らは何も変わっていない気がするものの、子供の成長を実感してやはり年をとったのだなあと感じます。

どんな中学生、さらには大人になっていくことやら。とにかくも、長男、卒業おめでとう。

スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード