FC2ブログ

親父のハラハラ

この土日。私は息子のお世話になった少年野球チームのお手伝い。

かたや息子は新しく入ることになった野球チームでの練習に参加しました。

息子は土曜日朝5時起き、6時に家をでて自転車で10キロほど離れた練習グラウンドへ。そこについてからグラウンド廻りをランニング10キロ。ランニングが終わるのが8時半。それから、11時まで、筋力トレーニングなどを行ったそうです。午後からは練習試合2試合。2試合目は試合に参加したそうです。しかしろくに練習していないので、結果はさんざん。でもまあそれはしょうがないですね。

翌、日曜日も5時起き。試合はなかったようですが、同様に過ごしたそうです。

私は土日とも小学生のチームの付添でしたので、息子とは別行動でした。
日曜日、私は夕方5時に帰宅しましたが、息子が自転車で帰宅したのが7時です。

正直厳しい練習に、早くももうだめだ・・・練習についていけない・・・となるのでは・・・とハラハラでした。
7時に帰ってきた彼は勿論相当疲れている様子でしたが、第一声が、お腹が減った~。でした。
大変そうですが、まずは「いやだ」の言葉はなく、一安心。一緒に風呂に入ってその日のことを聞きました。

思えばこの3年間は週末はほとんど一緒でしたので、息子を取り巻く状況は常に把握していました。
今後はそうではなくなるので、そっと様子見・・となるのでしょうが、このハラハラは当面続きそうです。

スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード