FC2ブログ

バイクのはなし

1カ月ほど前、仕事兼用で使っていたナナハンを譲ってほしいという人がいたので譲ることにしました。
ナナハンですので、2年に一度の車検があるのですが、ここ3年ほど乗らなくなりもちろん車検切れ。事務所の地下駐輪場にほこりをかぶっていました。そもそもこのナナハン。8年ほど前に20年落ち位のものを購入したものです。
ホンダCB750FCという型のもので、青白のツートンカラー。私が学生時代にいいなあと思っていたものでした。

このナナハンは通勤に使ったり、友人とツーリングなどにもいきましたが、普段やはり仕事で大型スクーターも使う関係でどうしても運転が楽なスクーターにシフトしてしまいました。その結果ここ数年は手つかずでしたので、お譲りすることにした次第です。

お譲りした人に、先日久しぶりにそのバイクを見せてもらうと、キャブのオーバーホール、タイヤ交換、ブレーキディスクの交換、ショックも新しいものを入手、その他マフラーなど純正部品を手に入れて車体はピカピカ。改めてこのバイクはかっこいいなあと思うと同時に、お譲りした人が大切にしてくれているのがわかったので、とても嬉しく思いました。

古いものでも大切にそして楽しみながら使う。当たり前のことだと思うのですが、これがなかなかできません。
スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード