FC2ブログ

5月です

気が付いたら5月です。街路樹の八重桜もいつの間にか散ってしまい、それに代わって、つつじの花が満開です。連休はあけました?がまだまだ世の中連休気分で仕事ははかどりません。それはこの連休中の疲れも影響していそうです。

つい先日まで肌寒いと思っていたらこの連休の暑いこと。この連休は長男が野球の練習で毎日5時に起きなければならないので、こっちもそれにつきあい、毎日5時起きでした。長男を送り出してから、長男が所属していた小学生の野球チームのお手伝いでこちらも7時8時には家を出ました。

結局連休明けた本日は真っ黒い顔をしていますが、リゾート焼けなどではなく、野球焼けです。(苦笑)
子供たちと接していることは私としても非常に楽しいので苦にはなりません。
1年間のお礼奉公で手伝っていますが、とはいえ、手伝えることは限られていますし、ましてや父親コーチの人数がそろっているときはあえてあまり手を出さないようにしています。

昨年港区では強豪であった我がチーム。私も息子も最高レベルのバッテリーに助けられていい思いをたくさんさせてもらいました。今年も何とか春は決勝戦まで来れました。昨年ほどのバッテリーではないのですが、子供たちの指導如何により抜きん出た選手がいなくともここまで勝ち上がれることを示せたと思いますし、そのためのお手伝いも微力なが出来たと思います。やはりこのチームはバッテリーが特別良くなくても強い。この春は周りのチームにそれを印象付けることができたでしょう。

私の行動指針としてはむやみにでしゃばることは大嫌いなので、何とか役割は果たしたかな?と思えれば少しづつ引き際を考えていこうと思っています。
スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード