FC2ブログ

本日のキブン

今日の気分は良くありません。
私は自宅から品川駅まで徒歩25分ほどを歩いて通勤しています。

本日は新聞の天気欄では午前中9時くらいまで曇り、以後晴れという天気の予想でした。
朝7時半くらいに家を出たのですが、外を見ると雨があっていて心持ち明るくなってきました。

事務所に置き傘が多く、一方自宅に傘が少なかったこともあり、まあ傘は持っていかなくてもいいかと思い、心持気分良く家を出ました。

15分ほど歩くと雨がポツポツ降り始めそのうち「ザー」と降ってきました。軒下などない場所で、木の葉の繁みの下で雨宿り。最初のうちは雨はしのげましたが、そのうちまったく木の葉の繁みは役に立たなくなり頼みの綱は手に持っている日経新聞のみ・・・。その間の5分ほどの長く感じたこと。あまり小降りにならないので、仕方なく新聞を広げて残り品川駅まで急ぎ足でした。その間スーツや頭ははびしょぬれで、朝家を出る際のすがすがしい気持ちはすっかり無くなっていました。

その後、11時半に五反田のお客さんのところへ外出。この時も、それまで上がっていた雨がまたまたパラパラと降り始めました。こういう日はだめです。完全に雨男状態。
天気予報を信じた私がバカでした。

今日はこの後夜の7時に本羽田のお客さんの所に行くのですが、まさかそこでもまた降られないだろうか・・・こんな日はそれもありえそうです。
スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード