FC2ブログ

参院選挙

参院選挙が今度の日曜日です。
私はここ10年ほどは殆ど期日前投票です。本来の投票所は子供が通う小学校で行います。
しかし自宅のすぐ下が期日前投票所となっている関係で、こちらのほうが便利なためです。まああとは日曜日は子供たちの野球のコーチで朝から夕方まで忙しいというのが建前としての理由ですが。

今回の争点は消費税がどうのいろいろ言っているようですが、私としては2点のみを考慮することとしました。

・外国人の地方参政権付与に反対している候補者
・選択的夫婦別姓に反対している候補者

とまあこういうと、自動的に保守の候補者が浮かび上がってくるのですがね。

夫婦別姓は分かりやすいですが、外国人の地方参政権にかんしては、沖縄の与国島などがよく引き合いに出されます。つまり国境の島に、中国などが政策的に数百人移住させることにより中国寄りな候補者(町議)が当選することになりかねず、国防に大きく影響しかねません。

記憶に新しいところでは、米普天間飛行場移設問題で、地元の町長が鳩山前総理に対して、強硬な態度をとっていたのを思い出してください。外国人に地方参政権を付与するということはこれらがさらに助長されることにもなりかねないのです。

この法案に賛成している候補者には絶対に投票したくありません。


スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード