FC2ブログ

土日(土曜日)

この土日は福利厚生&家族サービスで、伊豆の伊東と箱根に行ってきました。
伊東ではペンション「花べるじゅ」に宿泊。ペンションですので、宿泊客は私たち家族4名のほか、新婚らしいカップル1組、夫婦らしいカップル1組、合計人数9人でした。

いつも行く家族旅行ですと、リゾートホテルや民宿なのですが、お客がどちらも多くゆったりくつろぐことがしにくいのも事実。で今回のペンション。最小限の宿泊客とアットホームな雰囲気。部屋に小さいですが外風呂もあり、林の中で、ヒグラシの泣き声とともにゆったり時間が流れるのを感じました。

食事も一品一品がとても美味でクラッシックが流れる食堂で、上品で落ち着いた時間を満喫。食事は食べざかりの中2の長男は少し物足りなかったかもしれませんが、宿のご主人の好意で、夜近くの林に行き、樹液に集まるカブトムシやノコギリクワガタをゲット。野生?のこれらの昆虫を採取した経験のない長男は大興奮で大満足。翌日箱根のユネッサンに行ったのですが、昆虫の入った箱を終始大事そうに抱えて、ロッカールームまでその箱を持っていく息子を見て何となく苦笑い。まあ車の中へ入れっぱなしでは暑くて死んでしまうでしょうけど。

息子が中2ということで考えると、家族全員で旅行にいくのもあと数年?かもしれません。高校を卒業するくらいの年になれば、自分の経験でも一緒はしなかったな・・・。
その時は下の娘と3人で行くか・・・。ちょっとさみしいですが。

スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード