FC2ブログ

これ以上政治に失望させるな!

民主党の代表選挙が月内に行われるとかで、候補者が乱立気味だそうです。候補者は20人位から4,50人のグループの代表などが多いようです。候補者が4,5人くらいになると自らのグループ以外の支持が得られるかどうかで代表選に勝てるかどうかが決まってくるようです。そこで出てきたのが小沢さんの影響力だとか。
読売の記事を下記に一部抜粋します。

約120人のグループを率いる元代表の動向は、候補者が乱立気味の今回は特に大きな意味を持つ。元代表は自らの資金管理団体の政治資金規正法違反事件で強制起訴され、判決確定まで党員資格停止の処分を受けているが、こうした事情を踏まえ、処分の見直しが代表選の大きな「争点」として浮上してきた。

小沢さんのグループの支持を得られるかどうかが、日本の次の総理を決めるのに必要なんですと・・・。
そのためには党で一度決めた同氏の処分の見直しもありだとか。
この党はマニュフェストもそうだし、党内のこともそうだし決めたことを本当にコロコロ変える党だと思わざるを得ません。

もしこの調子で同氏の支持を得た人が代表になれば、その内閣は小沢氏の傀儡内閣といってもよいでしょう。まさに角栄氏の時代に逆戻りするかのようです。民主主義なので数の理論を否定するつもりはありませんが、本当にこれでよいのですかね?

政治が単なる人気投票に過ぎず、芸能の一部のようになっていくようで非常に残念です。
スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード