FC2ブログ

台風ウオーキング?

昨日の台風により路線など欠航が相次ぎました。かくいう私も早めに帰ろうと思い6時少し前に事務所を出ました。そのまま大森駅に行くと台風の影響で運転見合わせ。

再開のめどは立っていないということです。平行して走る京浜急行も運転見合わせ。さてどうしようかと考え、大井町行きの路線バスがあるというのでバス乗り場まで行くと、人の列が50メートルくらい連なっています。冗談ポイよ。こんなのに並んでいられるか!ってことで、こうなったら歩いてやろうと思いました。

幸い風は強いが雨は殆ど降っていない。足早に池上道路を大井町方面へ。20分で大井町につきました。多少の汗をかきましたが、強い風がそれを癒してくれます。大井町からゼームス坂を下って第一京浜に合流するともうそこは新馬場です。第一京浜沿いには3/11を思い起こさせるように帰宅のために歩いている人が多くいます。

そのまま八ツ山橋を超えて品川駅前。自宅まで1時間かかるかかからないかでした。
思いもよらないウオーキングとなりましたがいい運動になりました。

自宅まで歩いて帰る道・道で気になることが。風にあおられてダメになった傘があちこちに捨てられています。多くは安いビニール傘です。品川駅前に歩道橋があるのですが、その歩道橋の階段を上った所にも何本ものビニール傘が捨てられていました。折れた傘の骨がむき出しになった状態です。こんな台風の日には風でその壊れた傘が飛ばされて下の道路に落ちることもあり得ます。折れた傘の骨が人に当たれば大けがをする可能性もあります。

外に出ていきなり強風で傘をだめにされ雨でずぶぬれになったのは同情しますが、どうか同じ捨てるのなら駅や自宅まで持って帰ってから捨てるなどしてほしいものです。自分の何気ない行動が誰かを大けがさせるかもしれないのですから。

スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード