FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年金支給年齢を68~70歳に引き上げ

現在現役世代4人で1人の高齢者の支えている計算だそうです。これがあと30年ほどたつと現役1人で高齢者1人を支える計算だとか。ある意味支給年齢の引き上げはやむを得ないでしょう。私はまだ両親が健在で年金をもらっていますので、両親の年金を自分が負担しているとある意味割り切って考えています。
成熟化社会では少子化は避けられない(どんな先進諸国でも直面している問題です)が、政府はそれこそメディアを介してでも対策をしてほしいですね。

先日子供が見ている番組を何気に聞いていると、韓国の子供タレント?(13,4歳前後か。もちろん日本語など話せません)を日本でデビューさせようなどとある番組(テレ東)で視聴者の支持を集めるべく放送していました。いったい何のために。主観ですが、顔だってその辺にいる子と何ら変わりがありません。そんなに日本は人材不足か?そんな事を放送しているなら、キムタクでもアラシでも松岡でも使って子育て最高的なドラマでも作ったらどうだと言いたい!

日本人はいい意味でも悪い意味でも、歴史的にすぐどちらかに「振れる」傾向がある。先の衆院選での民主党圧勝と、その後の民主党ダメ出しオンパレードのように。

その日本人の国民性をうまくくすぐり、アイドルが子供を育てる事に試行錯誤しながら、ともに成長していくなどのドラマを次々に作れば少しは少子化対策になるのではないか。少なくとも右も左もわからない韓国の子役を日本でデビューさせるなどくだらない事を放送するよりよほどましだと思います。

日本の脚本家の方たちの奮起を期待したいです。
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。