FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくやるなあ・・w

この3連休の中日。土曜日行ってきましたフグ釣りに。例によって千葉県大原港。夜の2時ちょいすぎに家を出て1時間半ほど。4時少し前に到着。これもいつものとおり4時半出船。

今回は根周りをやるというので、根がかりに注意しながらも釣りをします。なかなか釣れないまま時間が過ぎていきます。でも待望の1尾がヒット。その後は時間を空けずに4,5匹まで釣れました。終わってみれば根がかってカットウ(しかけ)をなくすこと5つ。根がかりしないように注意しているもののどうしても駄目でした。

今回は外道に30センチオーバーのウマズラハギが6尾も。さばくのめんどくさいんだよな~と思いながらも取り込んで絞めました。これがカワハギだったらなーと思いながら。肝心のフグのほうは9尾。あまりの根がかりで最後の二流し(ふたながし)は釣りをしませんでした。

船全体の釣果は10人で2~14匹。厳しい釣りでした。
今回の寒かったこと。手袋をしていてもかじかんで手の感覚が無くなりました。我ながらよくやるなあと苦笑い。せめてもう少し釣果がよければ・・・。家に帰ってからハギをおろしました。これがまた大変。
キモもあまり大きくなかったしなあ。
今度この外道が釣れたらリリースしようかな。なんてことを思いました。
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。