FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りは奥深い

土曜日。また行ってきました。茨城県鹿島港。前日夜の9時過ぎに布団に入るものの眠れない。子供のようですね。うとうとするもののそのまま時間は過ぎていき12時を過ぎました。それでも眠れず。仕方ないので、2時に布団を出て少し早かったのですが、2時20分に家を出ました。3時半現地着。船の座席を決める黒板にはまだ1人しか名前がありません。しめしめとばかりに、左の艫(とも、一番後ろ)に席をキープ。そのまま出船の5時半まで車の中で仮眠。出船後釣り場まで小1時間。うみは悪く、うねりがあります。

開始直後の最初の1匹ゲット。しかしその後あたりはしばらくありません。開始2時間で、先週は20匹くらいだったのが5匹ほど。これは今日はきついわ。ってことで我慢の釣りです。今回は最初から最後までポツリポツリと釣れました。入れがかりはなく、といっても全く釣れない時間帯もそんなになく、平均して釣れましたが終わってみれば30匹。船中は8人ほどで、6匹~42匹でしたから30はまあまあでしょうか。

今回はうねりもあり海が悪くあたりも取りづらく難しい釣りでした。でも自分は結構釣っているなと思ったのですが、私の後ろの右トモの人がトップだったようです。12匹も差をつけられていました。ちょっと悔しいと思ったものの、まあ私のフグ釣りはこれで6回目。回数から言ったら納得しないといけませんね。

前回は、8人ほどで、1~45匹。私は35匹と健闘しました。海はよく、釣りもやりやすかったです。
今回のように海も悪く難しい時でもまあまあの結果に満足です。しかし上には上がいるものですね。

全く釣りは奥深い趣味です。
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。