FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩く歩く

とにかく歩いています。今年の初めに事務所から自宅まで歩こうと決めてから2週間ちょっと。
今週は雪になった日も帰りは歩きました。自宅までに歩数は7500歩ほど。今の時期は朝は事務所まで車で通勤することが殆どなので、日中外出しなければ1万歩は超えませんでした。それではちょっと悔しいなと思い、先週くらいから朝5時起きして歩いています。自宅から泉岳寺・白金高輪・高輪台経由で最後に品川駅までぐるっと1周してきます。時間は40分~50分ほどで歩数は6400歩ちょっと。

朝このように歩いてなおかつ帰りも歩くと1日終わってみれば歩数は15000歩オーバー。
我ながらうーんすごいな。と思います・・・・が、大事なのは継続。どこまでできるかな?自分でも半信半疑。当然暑くなってきたら出来ないだろうなあ。でもその時は事務所で着替えてからならできるかな?

まだ始めたばかりなのにそんな先のこと考えても仕方ないのにww。

帰りに歩く道もいまは旧東海道をずっと歩いています。青物横丁近辺や北品川のあたりはお店も多く歩いていて飽きません。ちなみに立会川の商店街には坂本竜馬の銅像があります。むかし近くに土佐藩の藩主山内家の下屋敷があったようでその名残でしょうか。旧東海道を歩きながら竜馬もこの道を歩いて京・大阪や長崎にまで行ったのだろうなと思うと感慨深いものがあります。

さあてと今日も歩いて帰りますかね。
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。