FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の部活

その前に忘れないうちに歩数を記載しておこう。
30日月曜日17100歩。
31日火曜日15700歩。
うん結構行きましたね。

で息子の部活について。
地元の公立中に通う中学2年の息子は野球部に所属しています。しかし今一つ、いや2つ以上、気合が入っていません。例年春に大会があるようですがそこで終わる場合は早ければ5月くらいでおしまい。中学の部活は終了します。もう2月ですからあと4カ月くらいですね。

小学生の際にあれだけ一生懸命打ち込んでいたことを考えるといろいろ理由があるにせよ悲しくなります。
公立校の部活は私立のそれに比べて全く気合が入っていません。もちろん受験というものがあるので限界があるのは理解しています。しかし残念なのはそれを理由に大人たち指導者までが中途半端な気がします。
息子の中学の野球部は小学校時代野球をしていた子も何人もいるので、私に言わせれば鍛え方次第で相当いい線に行くはず・・・なのです。それだけに現状がもどかしい。

私の考えではまずは大人側のもっと力強い牽引力がなければならない気がします。そしてもちろん子供たちも考えを改めて真剣に部活に向き合うべきでしょう。つねにもどかしさを感じているため先日息子に一度話させてくれよといいました。私が知っている小学校時代野球を一緒にしていた現チームメイトや他の2年生などと少し話をしたいと思ったのですが、厳に拒絶されました。(苦笑)

せめてあと4カ月くらいしかないのだから、チームメイトとこの数ヶ月間の部活の在り方を再確認してほしいものです。自分は中学で野球をやっていました、と胸を張って言えるようになってほしい。それが小学校時代に野球を通じて多くの時間をコーチとして息子たちと一緒に過ごしてきた私の望みです。

お前らもっと気合入れろ!!!
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。