FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル音痴

中2の息子が最近購入したアイポッドタッチをアイフォンと間違えてしまいました。www聞くと購入時の費用だけで音楽プレイヤーの役割や無線ランルーターwifiを使えばネット接続もできるようです。

最初は、携帯のように毎月の利用料がかからないならまあいいか・・・くらいに考えました。
息子は自宅に2,3千円で買ってきたwifi機器を取り付けいまや部屋でネット見放題の環境になっています。無料通話のスカイプなども友達とやりあったりして実質的には携帯とほとんど同じです。

今の状況を冷静に考えてみて、ネット閲覧時の注意点などを親としてもっと詳しく教えないとこれはまずいぞ・・・と思いました。

中学生だから色々な事に興味があります。あっちこっちネットをみているうちに架空請求のサイトのボタンをタッチしてしまうことも十分あり得ます。「無料」って書いてあったから閲覧したのにメールなどに金銭を請求するメールが届きこちらの住所などを教えてしまったりもあり得ます。心配すればきりがないのですが。

ネット上では違法行為をする人がたくさんいます。
それに騙されないように、騙されそうになったら包み隠さず親にSOSするように、騙されてしまった後でもとにかく早めに親に報告するように、よくよく言って聞かせる必要があると思いました。

それにしても1万数千円という子供の小遣いで買えるネットマシンのアイポッドタッチ。使い方を間違えないように親は十分目を光らせていないといけませんね。
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。