スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春について

春は雪解け、桜などの季節であるとともに、出会い、別れ、入学卒業の季節でもあります。小学校、中学校の卒業式などでは、当人にとってはいろいろ感慨深いものがあるでしょう。もちろん親にとっても。

私事ですが下の娘が3月で保育園を「卒園」します。卒園式自体はすでに3/21に済ませているのですが、保育園という事情のため卒園式が終わってからも3/31まで約2週間ばかりは通います。

4/1からは「学童保育」というものになります。通常ですと学校が終わってから5時過ぎまで預かってもらえるところですが、春休みなど学校が休みの時期は朝から5時過ぎまでお弁当持参で預かってくれます。

思い起こすと娘がゼロ歳児から同保育園にお世話になっており、その時から朝は毎日毎日私自身が娘と一緒に保育園に行っていました。それこそ雨の日も雪の日も真夏の暑い時期も、6年間。

この6年間で朝娘と一緒に保育園に行かなかったのはおそらく数えるほどだと思います。でもそれも3/31まで。自分はこの6年間であまり変わっていませんが(もちろん老けましたが(苦笑))、子供はどんどん成長しました。このように少しづつ、でも確実に親離れしていくのでしょうね。

春というのは何となくこのようなもの悲しい気持ちになってしまいます。
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。