FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝ウォーキング

このところずっと続けていた早朝ウォーキングですが、さぼっています。起きられないというわけでも、花粉症できついということでもありません。
確定申告で年1回お会いする方がいるのですが、その方に早朝ウォーキングをしている旨話したところ、「それは最も体に悪い事だからやめた方がいい」と言われ一気にモチベーションダウン。
その方は健康には特に気を使っていて、ご主人が病気の際も色々調べまくり現在は夫婦とも元気にお過ごしです。その方が言うには、朝まだ体がおきていない状態で心拍数を上げるのは心臓や内臓にとって負担がかかるので絶対にやめた方がいいと言うのです。良く早朝に犬の散歩をさせている人もいますが、あれも悪いのだそうです。本人は健康にいいと思ってやっているのですが、逆効果だとも。
実は別のところからも、朝運動するのは体に良くないといわれていたのですが、その際は聞き流していました。でも複数から同じようなことを言われ考えてしまいました。

当面は帰りに自宅から事務所までのウオーキングだけにとどめるつもりです。これだと日中外出しないと一万歩到達は厳しいです。しかも暖かいうちはいいのですが暑くなると続けられるか疑問です。
暑くなってきたらジムのプール再開かな。もちろんプールではウォーキングが中心です。
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。