FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日一食生活

このところ少し話題になっている医学博士の南雲吉則氏の著書「50歳を超えても30代に見える生き方」や、「空腹が人を健康にする」などで勧めているのが一日一食というもの。この一日一食が人を若く健康にさせるというものです。
最初は、「50歳を超えても・・・」の著書を読んだ時はこれは普通はマネできないだろうと思いました。しかもその唯一の一食もハラ6分目が望ましいときては。

その後2冊目の「空腹が人を~」の著書を読んでから、ウーンちょっとやってみようかな。。。という気になりました。書いてあることは2冊とも大体同じようなことなんですが。

もともと私自身は平日は昼食を採っていない生活を10年くらいしていました。ではここで朝ごはんも抜く生活をしてみようかと思い立ち、3月22日朝から一日一食生活を始めました。ちなみに土日は一日二食でしたが。
で、今週もこれを続けています。最初は朝9時くらいに空腹を覚えました。その後お昼や2時3時くらいにも空腹を覚えましたが、そのまま夕方まで何の問題もなく過ごせます。ああ以外と出来るんだなという感想です。しかも仕事帰りには自宅まで徒歩1時間ちょっと歩きますので、さぞスリムになったかと思われるかもしれません。
しかーし、あまり体重は変わっていません。唯一の一食は晩酌をだらだらしながらお酒の量も多少多めだからかもしれません。徐々に酒量も減らしていければいいと思っています。

さてさてこれはいつまで続けることができるか乞うご期待です。
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。