FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尖閣諸島を東京都が購入

藤村修官房長官は17日午後の記者会見で、石原慎太郎東京都知事が沖縄県・尖閣諸島の購入に向け最終調整をしていると明らかにしたことを受け、必要な場合は国による購入もあり得るとの認識を示した。国境にある離島は国が管理すべきだが、領有権を主張する中国を刺激するのを避けたいため実効支配の強化に対策を十分にとっていなかった。政府も重い腰を上げざるをえない状況となった。(産経新聞)

必要な場合は国が購入・・・と言っていますが、もともと必要だったのにそれをしてこなかった。近隣の顔色をうかがいながらいかに国益を損なってきたか。まあこれは自民党政権でも一緒でしたが。
朝のNHKのニュースなどでは、都民の税金を投入して国がすべきことをやるのは都民の理解を得られないのではないかなどとネガティブな意見です。しかし私は大いに賛成。ここで一気に都の公有地にしてしまわないと近隣がクレームをエスカレートさせ、特に現政権ではまたいつものように腰砕けになるのは明らかです。

これに異を唱える都議がいるならHPなどで氏名を公表すべきです。あとは例によってNHKなどのメディアがネガティブなことを散々にタレ流してそれを真に受けた都民が出ないよう、せめて保守系のメディアは今回の石原さんの判断を大いに支持してほしいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。