FC2ブログ

健康診断結果

先日行った検診結果が自宅に届きました。3月から土日も例外なく1日1食だし、雨が降らなければ帰りは事務所から歩いて帰っているし、全く問題なしだろうなと思って封を開けました。

そしたら何んと、血液検査でコレステロール値が高く「高脂血症」でさらに、バリウムの結果、胃の2か所にポリープの疑いありで再検査となってしまいました。

血液のほうは、総コレステロールの基準値が150~219のところを225、LDLコレステロール(いわゆる悪玉コレステロール)が基準値~119までに対して、144とのことでした。

加えて胃にポリープとは・・・・。(涙)近いうちに再検査で胃カメラを飲まなければならないようです。
私の家計はガン家系ではないので、遺伝的な要素はないと思いますが、しっかり確認して不安は取り除かなければ。数年前に、仕事のプレッシャーでしばらく胃が痛いことがありました。その後しばらくして行った検診では胃の異常は見られませんでした。それからすると、また時間がたてば今回のポリープも消えてしまうものかもしれません。ひょっとして1日一食生活が胃酸過多を招きその結果ポリープなのかなとも思いました。しかし今この一食生活は自分の生活のリズムにとって非常にいい状態になっているので、できれば続けたいと思っています。

せっかく新規事業に着手しようと思って張り切っているのにちょっと出鼻をくじかれた感じです。

ホーム
スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード