FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC不参加

日本プロ野球選手会は20日、大阪市内のホテルで臨時総会を行い、来年3月に予定されている第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加しない方針を決議した。
決議は各球団2名、計24名の全会一致で決定した。新井貴浩選手会長(阪神)は記者会見で「昨年7月から主催者側にアプローチしていた。僕たちはボールを投げたのに、投げたボールが返ってこなくて苦渋の決断をした」と話した。
辞退の要因は、代表チームのスポンサー権、ライセンス権をすべて大会運営会社であるWBCIに譲渡することが参加条件だったため、選手会が譲歩を求めていたが、実現しなかったため。(以上デイリースポーツ)

昨年の7/26のブログに書いてました。
前回第2回WBCの収益が日本円で15億円。
うちアメリカの取り分が10億、日本の取り分が2億。
ちなみに優勝国は日本で、準優勝国は韓国。アメリカ・ベネゼエラの4カ国でベスト4です。

この取り分のアンバランスは我慢して、スポンサー権やライセンス権を日本側が持つという相当譲歩した要求も運営会社は飲まなかったようですね。まさにアメリカを中心としアメリカがルールだと言わんばかりの傲慢ぶり。

非常に残念ですが、私は選手会の決断を支持します。

WBCはそのうち無くなるかもしれませんが、日本選手が十分米国でやれることは、イチローや青木その他優秀な投手たちが証明してくれました。ガンバレ日本人選手たち。

ホーム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。