FC2ブログ

高尾山

土曜日。小学校4年生の娘を連れて高尾山にプチ登山に行ってきました。
新宿から高尾山口駅まで京王線で1時間ほど。四半世紀ほど前には良く乗っていたこの電車ですが、高幡不動より先には過去にも行ったことがありませんでした。

駅から少し歩くと登山道と、中腹まで登るケーブルカー、リフト乗り場があります。娘はあまり体力がありそうもないので、迷わずこれにお世話になりました。スキー場などでよくある2人乗りリフトにのって10分ほど。中腹からはコンクリート敷きの登山道?と階段を使い40分ほどで山頂まで。

山頂でお弁当を食べてさあ下り。あまり登山という感じの道ではなかったので、別のルートを選択。するとそこは山肌のある山道でまさに登山。下山でしたが。ここを30分ほど歩き中腹のリフト乗り場まで。

そこで名物の天狗焼き(タイ焼きのようなもの)を買ってさあ下りだからふもとまでは歩いてみようよと娘に言うものの、行きのリフトが気に入ったらしく下りもリフトに乗ると譲りません。しかたなく帰りもリフトで下山。

帰りの京王線では新宿までぐっすりの眠っていました。朝家を出る際に万歩計をつけていったのですが帰ってみてみると16000歩ほど。まあ4年生の娘にしては歩いた方ですかね。

天気がよく、近場で思った以上に楽しめました。また近いうちに行ってこようと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード