FC2ブログ

ドラフト 菅野君問題

浪人中の巨人原監督の甥の菅野君が今年のドラフトで巨人以外の場合は渡米すると行っているようです。

これに対して、DNAの高田GMが批判しています。ネットなどの掲示板でもおおむね批判的な論調が目立ちます。まあやむを得ないのでしょうが。

多くの子供たちの野球を始める動機は、プロのチームや選手にあこがれて、その真似をすることから始まると思います。小学生などの少年野球で始まったそれは、中学、高校、大学、ひいては社会人とつながっていく野球の世界で、その練習の厳しさつらさ、才能、怪我などを理由に、その殆どの元少年たちは野球を辞めていきます。

野球を辞めずに、さらに才能もあり、プロから入団を誘われるまでになる元少年はそれこそほんの一握りです。そこまでになるために費やした多くの努力は我々からは想像もつかないと思います。それこそ周りの友達が遊んでいる時もひたすら野球一筋だったはず。子供の頃の夢やあこがれをかなえるために。

そう思うと私は、素直に巨人に入団できればいいと考えてしまいます。そして活躍できなければクビになるだけです。巨人だけが強いからプロ野球人気が無くなったという人は多いですが、王長島のころなど、巨人だけが強かったですが、今よりもっと野球は人気があった気がします。

巨人大鵬卵焼きとその昔言われましたが、基本的に日本人は圧倒的に強いもの、安心して見られるものが好きなのかもしれまんヨ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード