FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジ釣り

久しぶりの船釣りに行ってきました。東品川の中金さん。自宅から歩いて20分くらいです。荷物があるので知人と一緒にタクシーで現地まで行きました。朝7時半出船。アジ釣りです。実はアジは初めて。40号のおもりにビジというイワシなどのミンチを詰める10センチくらいのカゴのようなものを竿にセットし、ビジに付いたテンビンに3本針の仕掛けをつけます。

品川から1時間ほどかけて横浜沖へ。3本針にアオイソメをつけてスタート。水深25メートル前後で釣ります。アジと言えば開きの印象があるので大きさはせいぜい20センチというイメージでした。ところがこの時期は大きいアジが多く、40センチちかいものも結構上がりました。午後3時までで釣果はアジ19尾、太ったサバ3尾でした。

沖上がりが4時でしたので家に着いたのが4時半くらい。そこから取りあえずすべての魚のワタをとりチルド室に保管。量の多さに呆然としながらもお隣さんに電話をして何匹か引き取ってもらうことに。

夕飯はアジと言いたいところですが3枚におろしたりする気力がなく魚たちはそのままチルド室へ。

今日は事務所のスタッフにもお願いして引き取ってもらいました。
大きいものは40センチくらいあるので、刺身にもできそうです。


今日は刺身にしようと思います。ただ私がやらないといけないんだよな・・・・。
ネットでばっちりやり方を研究しましたが。(苦笑)

スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。