FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休(その二)

3連休初日13日は林道ツーリング。翌14日は休養。15日は鹿嶋港へ友人とフグ釣りへ。朝?2時に自宅付近で車で迎えに来てもらい鹿嶋港へ。AM5時出船も1時間半ほど南下しました。

初めの2時間ほどはあまり当たりもなく7,8匹程度。場所を変えながら日差しが高くなるとフグの食いがよくなり一時入れ食いモードに。

久しぶりの入れ食いタイムで満足。ただ型は小さいものが多く残念。しかし、この時期のフグには白子が入っています。途中で釣れたフグを船中で捌きました。白子が入っていそうな比較的大きいものはメスだったりして最終的な釣果(42尾)の割には小さい白子が3尾分しかありませんでした。ちょっとがっかりでした。

ただ、友人とも釣果は同数の42尾で2人とも恐らく船の中の竿頭だったのではと思います。

1月以来のフグ釣りは満足のいくものでした。やっぱり船釣りは楽しいですね。

3時半ころ帰宅。フグを10尾ほどぶつ切りにして、醤油とショウガ、ニンニクのタレに浸けました。
その日は疲れていたので、翌日漬けをから揚げにしてもらい、一方で、4尾ほどを3枚におろしフグ刺しに。

この時期のフグは卵や白子に栄養を取られてしまい身の味はいまいちといいますが、どうしてどうして。

やはりフグは旨い!。

久しぶりのフグを冷えた日本酒で堪能しました。

また近いうちに行くとしますか。
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。