FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整形外科へ

実は怪我をしていました。
5/3のGWの最中。例によってソロで箱根ダート走行。その際に、スピードオーバーによりダートで転倒。
右肩を強打しました。右肩は上がらなくなり激痛。なんとかバイクを起こしてボロボロになりながら帰還。
5/6に締めの仕事があり、翌日4日、5日とも仕事をしなければならず痛みを我慢して仕事をしました。

最初の10日間くらいは右手をキーボードのテンキーからアルファベットへと動かすだけでも痛くて苦しみました。そのうち5月の繁忙期に突入。痛みを我慢しての仕事を5月いっぱい続けました。

6月初めに初めて整形外科へ。レントゲンを撮ってもらうと鎖骨と肩甲骨の間が浮いておりすでに怪我をしてから1カ月ということで固まってしまっているので、直すには手術が必要と言われました。

手術なんてやってられないと思いその後また1月ほど経過。しかし右肩の痛みは消えず、再度整形外科へ行き手術の場合の病院を紹介してもらいました。

そこで行ってきたのが自宅からも近いせんぽ高輪病院。聞くと、入院は最低2週間。

最初浮いている骨を金属のボルトで固定し、半年後に再度手術するというもの。

最初の手術から2回目の手術の間は右肩は90度以上あげられず、無理をするとボルトが外れる恐れもあるとのこと。術後は右手が上がりにくくなる可能性もありだとか。


なんだそれでは今より不自由になるじゃないか。ってことで手術は速攻で断念。
普段は痛くないものの、睡眠の際、右肩を下にして寝ると痛いのを我慢しつつ、今後はこの右肩の痛みと付き合っていこうと決心しました。



スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。