スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費社会・・・

自宅で、古くなったテーブルを買い替えるにあたり、他にもカビ臭い布団、使わなくなった長男の自転車などを粗大ごみとして回収してもらいました。

むかーし昔ならば、まだまだ使えていたものでしょう。それらは現代社会では廃棄物として処理されていきます。

とこのように書くと一見ドライなようですが・・・・・。

テーブルは結婚して数年たって買ったもので家族の誕生日の際や毎日の食事に15年以上使用していました。


長男の自転車は、一時毎週土日にそれに乗って往復20キロ以上、野球に行くために使っていました。
中学1年のころ、野球が終わり、夜8時過ぎになっても帰ってこないので、心配になって迎えに行きました。
すると自転車が壊れたらしく、家からかなり遠いところからベソをかきながら、その自転車を押している長男を見つけました。

たった数年前ですが、今となってははるか昔の思い出のように感じます。

このように、大量消費大量廃棄のなかでモノは無くなっても、思い出は残る、そう思いたいものですね。


スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。