FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の桜

東京の桜もいよいよ終盤です。通勤時に通る品川水神公園沿いにある桜も葉桜が増えてきました。しかし、少し風が吹くとまさに「桜吹雪」状態です。久しぶりに見る桜吹雪にちょっとカンゲキです。ここ数年は桜が満開時になると雨が多くあまり桜を楽しめない年が多かったように思います。今年はずいぶん楽しませてくれたなあと、ちょっぴりお天気に感謝しました。

その桜ももう終わり。ちょっと溜息とともに視線を別の道に移すと・・・びっくりしました。もう八重桜が花開いています。八重桜は濃いピンク色の花と一緒に葉っぱもまじる関係で、ソメイヨシノなどの桜ほど人気はありません。
でも一斉に咲くとこれもなかなかのものです。特にやはり散り際は、濃いピンクの大きめの花びらが舞い落ち、桜とは別の季節感を感じさせてくれます。

世の中は経済危機だ、100年に一度の不況だといろいろ騒いでいますが、そんな人間の営みを尻目に、自然は季節とともに相も変わらず100年以上にわたる営みを続けているのですね。

スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。