FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の話題

大阪府の某市役所1階で、定額給付金担当の女性職員(35)が、カウンター越しに男に殴られた。職員は給付金支給の書類を点検中、男が返送してきた封筒に、本人確認に必要な免許証のコピーなどが同封されていないのに気付き、同日午前11時ごろ連絡。電話に出た男は「何で要るんや。そっちに行く」と怒って市役所に押し掛け、「おれを知らんのか」などと言った後、職員の左顔面を1回殴ったという。
時事通信より一部引用させていただきました。

このように昨今最低限のルールすら守れない人が増えているような気がします。記事を読むと容疑者の男性は70歳とか。正直びっくりです。自己中心的というのでしょうか。情けない限りです。

昨日、日曜日に子供の野球に出ている際の出来事です。グラウンドの周りの花壇に公園管理の人と思われる人が水をやっていました。この人は区からの依頼での方でしょうか、よく目にする人です。
そこへ、小型犬ですが2匹放し飼い状態で駆け回っていました。この公園は天王洲アイルに近く川沿いでもあるため、人の往来も多く、小さな子どももいる場所です。公園管理の方が飼い主に文句を言うと、そのあきれた飼い主は持っていた新聞らしきものをたたきつけ、「どこに放し飼いにしたらいけないと書いてあるんだ」とものすごい剣幕で、いまにも相手につかみかかる勢いで相手に向かって走ってきました。私たちが野球をやっている目の前の出来事です。あまりの自分勝手さと、公園管理の人に手を出しそうな勢いだったので、思わずこちらも加勢しました。飼い主は最初は「黙っていろ」と言っていましたが、こちらは人数が多いのと、分が悪いと思ったのでしょうか、その中年の飼い主は奥さんと思しき人とさっさと行ってしまいました。すべてがそうとはいいませんが、こういった人がペットの糞などの始末をしないで、立ち去るんだろうなとも思いました。

自分勝手、自己中心的、こういった人たちが増殖していっていると思うのは私だけではないはずです。

スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。