FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の話題

本日の日経新聞の1面見出しです。

「麻生内閣支持19%に低下民主自民を逆転」、「オバマ大統領支持率68%」、「山形県知事野党支援候補が当選」
マスメディアの空気は自民党ダメで民主党に政権をとらせようとしている論調となってきました。
当然多くの世論もそのように思っているんだろうな、と。
私は自民党も民主党もどちらでも良いと思っています。

政治は複雑ですので、自民党、民主党の中にもそれどれ右左あるでしょうから。

とはいいましても、私は一応2児の父ですので、子供たちには日本人でよかったなと思えるような教育をして欲しいと心から願っております。

そういう意味からも先の中山斉彬元大臣の日教組に関する発言などは「サイレントマジョリティー」として強く共感する次第です。

ですので、上記にはどちらでも良いと思っているとは書きましたが、日教組を支持母体とする政党には抵抗があるというのが本音です。

これは多くの子育てをしている親からも同意を得られるとは思うのですが。

スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。