FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の話題

新型インフルエンザ問題で、厚生労働省は1日までに、日本国内で初めて「感染疑い例」の患者を確認した。感染が疑われているのは横浜市に住む高校生。以上産経新聞より一部抜粋。

メディアの報道の過熱ぶりなのか、事態の深刻さを表しているのか、どちらか判断しにくいのですが、人々の様子を見るとどうやら対岸の火事とは言っていられないかもしれません。
私は朝はJR品川駅から事務所のある大森駅まで京浜東北線を使って通勤しますが、今日の朝の品川駅で結構な数の人がマスクを着用していました。多くの人が危機意識を持っているのだなあと、自分の対岸の火事のような考えを反省させられました。

記事は高校の修学旅行から帰国した横浜の高校生だということです。
私は朝はJR、帰りは、京浜急行の大森海岸という駅から帰るのですが、京浜急行は羽田成田間をつなぐ電車でよく旅行客や外国人なども乗り合わせています。

過剰に反応するのもどうかと思いますが、最低限の危機意識は持っていないとだめですね。
小さい文字
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。