FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の話題

JR横須賀線で7日朝、久里浜駅発津田沼駅行きの普通電車(15両編成)が立ち往生したトラブルで、電車に閉じ込められていた乗客約3000人の誘導作業が1時間半が経過した午前8時半過ぎから始まった。以上産経新聞より一部抜粋。

私は本日朝7時50分に京浜東北線品川駅にいました。この車両故障の影響で京浜東北線横浜方面息も運転見合わせ。車内アナウンスで一部乗客が線路に降りているので、しばらく運転を見合わせる旨伝えていました。ああこれは運転再開まで時間がかかるなと思い、京浜急行への振替輸送で大森海岸駅までの通勤となりました。
それにしても、GWでくたびれた父親族の連休明けの通勤時になんということでしょう。
このニュースを読んで、さっさと振替輸送にしてよかったと思いました。あのまま京浜東北線に乗っていたらいつ運転再開したことやら。
鉄道運営はベルトコンベアーのようなもの。10メートル先で異変があるとすべてがストップしてしまいます。運営の難しさを人ごとながら感じると同時に、イチ利用者としてはしょっちゅう止まったり遅れたりする印象のあるJRを恨めしくも思った次第です。
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。