スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の話題

公然ワイセツ容疑で逮捕され起訴猶予処分になった「SMAP」のメンバーが、2009年5月28日に芸能界に復帰することになった。出演しているCMも、09年6月を目処に次々再開される。
以上一部引用

この人が赤坂の檜町公園で騒いで逮捕されたのが4/21くらいのことです。あれ?ずいぶん早いなと思いました。記事を読んでみると経済の理論が優先されているのがよくわかります。自粛が長引けば広告代理店、テレビ局、映画会社などの損害が増える一方だとか。もう少し自粛させたい事務所側にこれらの利害関係者が、世論の後押しも手伝って、早く復帰させてくれと泣きついたのではないかということです。

しかし・・・失敗が許されて再チャレンジできる社会というのは非常に重要ですし、そうでなければならないと強く思います。一方社会的な影響として、子供たちやこれから社会に出る人たち、そういった人たちが、ああいう事件を起こしてもすぐに何もなかったように許されるんだと思ってしまったら、これは非常に問題です。

もちろん当の本人もあまりのあっけない復帰で、再び酒の上での過ちを起こしてしまうかもしれません。そうなったらもう世論は味方してくれません。

世の中はなんやかんや言っても経済の理論が優先します。しかし、今回に関しては「ちょっと早いのでは」と言うのが私の意見です。むしろ長すぎるぐらい自粛していれば、世論はもっと同情的になり、子供たちにも戒めになります。結果として世論を大きく味方につけることができて、役者としての格がさらに1枚も2枚も上がっていたかもしれません。
スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。