スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康管理

会計事務所にとって、5月はとても忙しい時期です。3月決算の法人が多数を占めるのが理由です。さらにGWなどで実質的に最初の1週間は仕事が出来ないこともあります。

そんななか、このところ体調が思わしくありません。事の起こりは先週金曜日の朝。奥さんが熱があって動けないということからでした。その後奥さんの熱が引かないため、時期的な問題もありますので、日曜日になってやっと日赤にて検査をしたところ、溶連菌だということ。これはどちらかというと、幼児は学童がよくかかるものだとか。しかし感染することからしっかりと抗生剤などでケアが必要なもののようです。

私はというと、日曜の夜睡眠中に頭痛と、極度な寝汗で何回も起き、後で熱を図ると37.7度でした。どうやら奥さんからもらった様子。体がけだるく、つらいのですが、仕事がたまっているので、休むわけにもいかず、また朝は奥さんが起きられないので、金曜日から今日まで子供の朝食の用意もしなければなりませんでした・・・

僕だって辛いのに・・・何度も心で叫んでいました。と同時に自分の人間としての器の小ささを感じざるを得ませんでした。よくキリスト教の結婚式の宣誓などで、「健やかな時も病気の時もこれを敬い愛することを誓いますか」などと言いますが、自分は何とだめなのだと今回は特に痛感しました。

健康な時は感じないことも病気などにより普段とは違う感じ方をするものです。どんなに「周りに感謝して」、とか「感謝する気持ちを忘れないで」とわかっていても、難しいものです。

今日は奥さんの誕生日。まだお互い体調が悪いので、週末に延期して子供たちとお祝いする予定です。お互い思いやる気持ちを忘れずにお祝いするつもりです。


スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。