スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年野球

昨日の日曜日は地元の少年野球チームに所属する長男の港区春季大会決勝戦が芝浦の埠頭少年野球場にて雨の混じるなか朝9時から行われました。

対戦相手はやはり地元近くのチーム。結果は2対5と悔しい負けを喫しました。普段は徹底的に、ディフェンスを重視した練習内容。逆に攻撃が淡白で打線がつながりませんでした。
相手は4球で満塁となったのち、グランドスラムで一挙5得点。後半粘りを見せて2点を返すも7回終了。我が息子は・・・7番ファースト3打席1犠打、1内野安打。この内野安打は、サード強襲を相手がはじいて、ランナーは1塁にヘッドスライディング。スコアを担当する私は、最初は相手サードのエラーと考えましたが、周りの意見とヘッドスライディングをした頑張りを見て、内野安打に修正。普段は息子に厳しいコーチの私ですが、この辺はスコアラー権限?(苦笑)で息子の頑張りを認めてあげたいと思いました。

春に悔しい思いをしてこれを秋につなげたいねと息子にも話しました。関係者の皆さんお疲れ様でした。また頑張りましょう。



スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。