FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

昨日5/31日は6年生の長男と1年生の長女の運動会でした。長男にとっては最後の運動会。例年3年生以上になると、クラスの足の速い子供を5人くらいづつ選抜して、バトンを使ったリレーを行います。我が息子は最初にして最後のリレーの選手に選ばれました。5,6年選抜のリレーチームで4チーム中2位。3番走者だった長男はトップのままバトンを次に渡しましたが、6番目くらいの走者が抜かれて惜しくも2位という結果でした。

それとは別に徒競争がありました。徒競争は長男が入学して以降、たぶんどこの学校でもそうだと思いますが、タイムを計って順位をつけていき、同じくらいのタイムの子同士を4人で一緒に走らせます。うちの学校では、暗黙の了解で、一番最後に走るのが一番早い4人組。長男は最後の一番早い組ではなかったものの、2番目に早い4人組でした。その100㍍徒競争ではこれも惜しくも2位。ゴールテープは1位の子とほぼ同時くらいに駆け抜けました。

もともとどちらかというと運動神経は鈍い長男。1年生の時から私と常に野球の練習をしてきた結果として、最後の運動会でいい結果が出せたねと奥さんと一緒に喜びました。

一方長女は長男と違い勝気で機敏。1年生の40㍍徒競争では1位とほぼ同着の2位。ビデオで撮っていた私は思わず娘が1位と思ったくらいでした。大人げないのでもちろん抗議などはしませんでしたが。(苦笑)
その他ヤッターマンの音楽に合わせた踊り、玉入れなど楽しませてくれました。

運動会は長男はもう終わりですが、長女のほうであと5年間は楽しませてくれそうです。こうやって親も子供に育てられているのですね。

スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。