スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の話題

社民党は11日午前の常任幹事会で、次期衆院選後に民主党との連立政権樹立を目指す方針を決めた。(時事通信より)

世の中の空気は麻生さんの人気の再びの低迷で、まさに民主党鳩山政権が誕生する可能性が高くなってきました。そんな中、社民党が民主党と連立を目指す・・・ときました。

もし民主党が獲得議席数にもよるのでしょうが、これを受け入れたらと思うとゾっとします。
自・社・さ・の連立時の村山政権を思い出します。あの政権時の村山談話がどれだけその後の政権・外交運営に負の遺産をもたらしたか。

私は日教組を支持母体とする民主党には批判的です。ですので、選挙時には民主党には投票しないつもりでした。・・・・しかし、もし民主党が中途半端な勝ち方をしたら、あの社民党と連立する可能性があると思うと、連立する必要がないくらい、大勝した方がまだましではないかと、皮肉にも思った次第です。


スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。