スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙

選挙がいよいよ近づいてきました。
事務所にいても選挙カーからの演説が耳障りになってきました。

ところで、今日通勤時にJR大森駅で民主党の都議会議員の候補と思われる人が演説していました。
彼はどうやら本職は我々と同じ税理士のようです。

演説を聞いているわけではありませんが、スピーカーが聞こえなくなるまでの間、しきりに「税理士として云々」を繰り返していました。さらには、運動員が、チラシを配る際には「税理士の○○です」といって渡しているのを聞いてちょっとアレッっと思いました。

この人たちは選挙活動を利用して、税理士事務所の宣伝をしているのではないかと思ってしまいました。なるほど、選挙中にあのような演説をすれば少しは宣伝になるかもしれません。

これが税理士法云々に抵触するかどうかはわかりませんし、そんなことを調べる気もありません。ただあまりにも公共の場で、税理士税理士と言っているのを耳にして、違和感があったのもまた事実です。

今回はどうやら民主党に有利な選挙となりそうです。
かの人は風に乗れるといいですね。

スポンサーサイト
プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。