FC2ブログ

本日の話題

選挙に関するハナシです。
私は新聞は「日経新聞」と「産経新聞」を購読しています。朝自宅で産経新聞に目を通し、事務所に行ってから日経新聞に目を通すという習慣になっています。

昨日7/22の産経新聞に、何面かはいま手元にないので不明ですが、いわゆる政党広告を1面ぶち抜きで自民党が出していました。簡単に中身を言いますと、「日本の未来が危ない」と称し、
・安全保障
・教育
・憲法
この3点を民主党と比較して自民党の主張を広告形態で載せています。私はこの記事のたとえば教育の欄を読んで、民主党は日教組が強力な支持母体だとか、教育基本法の改正に反対したとかについて、まあそうだろうなと思いました。

またこの広告はいわゆる右寄りの産経新聞だから載せているのだろうとも思いました。ところが同日の日経新聞の34面にやはり同じ政党広告が出ていました。
これを見て、ああ全新聞に載せたのか、しかし朝日にも載ったのかな?と多少疑問もありました。
事務所の職員に朝日新聞を長年取っている人がいるので、広告のことを聞いてみますと、何と朝日新聞にはやっぱりこの自民党の政党広告は載っていなかったとのことでした。
朝日側で載せるのを拒否したのでしょうね。きっと。この新聞とその思想からいえば、さもありなんといったところでしょうか。
読売(たぶん載った)、毎日(微妙)には載ったのか、興味深々です。

スポンサーサイト



プロフィール

minato2009

Author:minato2009
・税理士石田和彦
・昭和39年(1964年)12月14日東京都北区生まれ
・1988年3月中央大学商学部経営学科卒業
・1989~1992年1月KPMGピートマーウイック国際税務事務所
・1992~1994年7月中央クーパース&ライブランド国際税務事務所
(現PWCプライスウオーターハウスクーパース)
・1995年PWC時代の友人公認会計士3人、税理士2人で港総合事務所を共同で主宰
・1999年5月同事務所内石田税務会計事務所を品川区大森駅近郊に移転
・趣味1 ジムでの水泳/冬場はちょっとお休みしてウオーキング
・趣味2 6月から9月までの鮎の友釣り,10月から1月までのカワハギ船でのカワハギ釣り,冬場のショウサイフグ釣りとその料理
・趣味3 クラッシックなカメラを集めていじること
・趣味4 オフロードバイクで林道ダート走行。
・酒味5 酒を飲むこと
・趣味6 ゴルフ(現在挫折闘病リハビリ中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード